So-net無料ブログ作成
検索選択

演奏会週間

先週の日曜日から今日にかけて、5回演奏会へ行きました。
サックスは全く関係なく、編成もバラバラでしたが、得るものはすごく大きかったです。
明日から3日間連続でまた行くし、2週間で9公演という…自分でもよく座ってられるなぁと思うけど、全然眠くもならないし、不思議なものですね。

ほんまに客観的に見てるよね…って、よく友人に言われます。
私の場合、演奏を聴きに行くというよりは、演奏会を見に行くという感じなんでしょうか。
プログラムやMC、ステージでの振る舞いや表情、出演者の性格を想像したり、クセを探したり、そんな風に演奏を見るのが好きです。
別にそれが演奏に没頭してないわけではなく、それが私の演奏会の聴き方なんでしょう。とゆーわけで、5公演非常に実り多いものとなりました。明日からも楽しみです。

110227_182528.jpg今日はちょっと遠出していました。
帰りに友人と噂のイタリアンへ。
前菜のおいしいことおいしいこと。
演奏会週間であったと同時に、外食週間でもありました。
明日からは、7日のイベールに向けて調整していきたいと思います。
それが終わったら、絶対牡蠣を食べに行こう。
頑張りまーす。

美食再開

気が付いたら前回の更新からかなり日が開いていました。。。
ツイートにはほぼ毎日ブツブツつぶやいているので、興味のある方はご連絡ください。

再開とゆーか、ちょこちょこは出かけてたのですが、本格的に美食会再開させた感じになってきました。なによりも、行く時間が出来たから。
そして最近おひとり様ランチデビューを果たし、大概のお店なら入れるようになりました(笑)
こないだはお寿司がどうしても食べたくなって、一人で行くという衝撃的なおひとり様をしていました。(だって、どうしても食べたかったんだもん)
他にもサラリーばっかりの定食屋さんで、見知らぬオジサンと相席で天ぷら定食を食べたり・・・もはや女子とは思えぬ行動です。(ですか?だって、そこの天ぷら定食超美味なんですもん)

これからも開拓して、機会があればご紹介してみたいと思います。
何か情報のある方は是非教えてください。

今から成績授与式(?)です。
卒業出来てるか心配な科目があることに昨日気付きました。。。

チャリ通と助手

ハルカ(チャリの名前)はとても乗り心地よく、自宅→西宮間は余裕です。
だいたい1時間くらい。
夜は道を選ばないと怖いけど、冷たい風を切って走る感覚は何とも言えない気持ち良さです。
もう少し慣れたら、大学まで頑張ってみようかと思ってます。
とにかく、かなりのスピードが出てるし、車道を走ることも多いので、事故には十分注意が必要です。。。夜走る用のテールランプを買わなきゃ。

今日は友達の卒業試験の助手日でした。
出逢って5年。
いつも私のよき理解者で、パートナーとしても本当に頑張ってくれていました。
良く出来た曲を書いて、素晴らしい演奏をしてました。
あれから5年が経つのかと思うと、ほんとにあっとゆー間に感じます。

そんな今日ふと思ったこと。
自分を信じなさい!とよく聞きますが、自分を信じることが出来るのは一つの才能で、素晴らしいと思うけど、人から信じられる才能の方が私は素晴らしいんじゃないかと思います。
だって人の信用を得ることは、自分の物差しでは測れない。
人から信じられるって、それだけ大変なことなんだと思います。

たくさんの人から信頼されてる彼女には、利害関係ではなく付いてくる人間がたくさんいるんだと感じました。
友人、先輩、姉、、、いろんな立場から見て、やっぱりすごい子だなと思えたそんな一日でした。

あと学生生活も残り1ヶ月半。さぁ、何をする。

結婚式、そしてチャリ

ツイッターし始めましたが、そうなるとやっぱりブログ更新が滞ります。
とゆーか、人生のしばらく分の文章を書ききったので、何か長い文を打つ気がなかなかおきませんでした(苦笑)

先日、とある結婚式に出席してきました。
お二人とも、私にとってとても大事な存在で、嬉しさと感動で式中に泣きそうになり、(そんなキャラじゃないので…笑)、必死に我慢しました。
あんなに幸せな気分になれたことが本当に嬉しくて、書き留めることとしました。
カサド作曲「愛の言葉」、今までで一番良い演奏出来ました。愛の力。
本当におめでとうございます!

110130_2005371.jpg先日クロスバイクを購入しました。
色々幸運が重なり、とても良いものが格安で手に入りました。自分への卒業祝いに奮発していいのを買おうと思っていた矢先に飛び込んできた話で、まさに完璧なタイミングです。
素晴らしい!
スピードが今までの倍くらいは出ます。卒業までにこれで通学するのが目標です(笑)

いやしかし、最近バイクにも魅力感じる今日この頃。。。
あの気持ち良さは半端じゃなかったです。100キロ近く出ると、なんてゆーか、邪念が全て消えていきますね。
まずは中型免許を取得しなければですが・・・

と、乗り物にハマりつつある夫婦の日でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。