So-net無料ブログ作成

宿題が…

小中高生の皆さんはきっと宿題に苦しむ今日この頃なんでしょうか?
小学生の時は7月中にはほぼ終わっていて、
中学生の時は8月下旬には終わっていて、
高校生の時は9月になってから宿題に取りかかり、最後は踏み倒す作戦を毎年決行していました。

大学院生になって・・・まだお休みなんで、、、
まだいいよね・・・?って思ってる今日この頃です。

でも、そろそろ本番の曲に手をつけないと本格的に間に合わないってことも分かっていて、読みたかった本を5時間も読んでしまい、罪悪感に苦しむ8月の終わり。
明日は素晴らしい8月の締めが出来るよう、きっと練習してジムへ行くことでしょう。
多分。。。(‐д‐;))

ボストン美術館展

100824_201637.jpg仕事のついでに(決して仕事がついでじゃない。笑)、京都市立美術館へ“ボストン美術館展”を観に行ってきました。
久しぶりに電車で移動することにして、自宅から2時間かけて向かいました。
河原町からバスに乗ったんですが、バス停に人だかりが・・・「まさかなぁ~」と思っていたのに、全員同じバスでした。。。超満員バス。そしてほぼ全員美術館前下車。。。
でも、待ち時間なしで入ることが出来ました。
出る頃には長蛇の列で、入場待ちも出ていたよう。
行かれる方は午前中(10時まで)に入場されることをオススメします。

館内は人があふれかえってましたが、素敵な絵をたくさん見つけました。
一瞬遠目では写真かと思うような繊細な絵にはあまりにビックリして、かぶりつくように見てました。
個人的に一番ドキッとしたのは、ちょっとマイナーですが、
ピサロの「雪に映える朝日」でした。(写真右)
ポストカードでは分かりにくいですが、こんな雪景色の朝を見れる場所に旅行したいです。

夏ももうすぐ終わり(のはず?)なので、いろんな想い出作りたいという小学生的発想の元、割と無茶して遊んでます。
とりあえずあとはBBQとテーマパークと予約争奪戦イタリアンと神戸路地散策と、、、、
必死で頑張ります。

色々

あって、書くのが大変なので、簡単に。

とりあえず、小山ロール食べたり、阿波踊りを見たり、香川うどん食べたり、直島でアート見たり、吹奏楽三昧したり、手持ち花火を数年ぶりにしたり、ボーリング5ゲーム休みなしでやったり、フレンチ食べに行ったり、、、、
な日々でした。

よーするに、よく遊んでました(笑)
学校が空いてない期間を有効に(?)活用しました。
まだボーリングの筋肉痛が残ってますが、、、練習もせなあかんし、また焦る日々に突入です。
とゆーか、ボーリングの練習もしなければ・・・S子氏にハンデありなのにボロ負けしたし(苦笑)

100819_172357.jpgとある輸入食料品店で、爆笑してしまった商品の裏面。
きっと一生懸命訳したんでしょうけど、おかしすぎます・・・・
よかったら読んでみてください。

皆様、暑いですがお体にはお気をつけて。

いつかスポーツ刈りにしたい。

数か月ぶりにジムに行きました。
春休み、ものすごい回数行っていたジムも、前期が始まるとあまりの多忙さと睡魔で、足が遠のき、お決まりの月会費泥棒に遭い(自分が悪い)、気付けば数カ月が経っていました。
8月のうちは大学が夏休み期間で4時半に閉まるので、行ける時は行こうと思ってます。

汗をかくとすごく気持ちよくて、肉体が再構築される喜びを感じますね(笑)
元々スポーツをする人間のような骨格なので、筋肉がつきだすとメンズらしさが増します。もうこの際いつかスポーツ刈りにして、中性を極めようかなとも思う今日この頃です。

明日からちょっこし(←連ドラの影響。笑)旅に出ます。
そしてすぐ帰ってきます。
おけいはん楽しみです。

都会へ。

100805_094307.jpg
母校の合宿に行って、昨日帰ってきました。
ホントに濃密な4日間でした。生徒もですが、きっと講師陣も相当大変だったはず。


1日目に尼崎でホール練をし、そのまま山へ。夜は合奏、宴会。
2日目・3日目は朝から夕方までずっとレッスンで夜は合奏、宴会。
4日目は朝から明石へ移動し、ホール練。

15分の空き時間を見つけては昼寝を繰り返す毎日。
それをしなくては集中してレッスンや合奏を見ることが出来ないので、目をつむれる時には15分でも横になってました。
レッスンは受動的なものではなく、自分が時間を作り出すかなり能動的な作業なので、普通に自分の練習をしてる時の5倍は疲れます。しかも自分のことじゃない分、責任は重大。

今日の県大会で関西大会への切符をつかんでくれたので、また今日の課題を克服していってくれたらいいなと思います。おめでとう!


高校を卒業して、早くも7年が経ちました。
講師としてこうゆう形でまた青春に触れれて楽しかったし、毎度すごく勉強になってます。
おもしろいことが色々あった4日間で、講師宴会も毎晩盛り上がり(早く寝ろよって感じですが。笑)、精神的にはすごく充実した合宿でした。
体はズタボロですが、、、外にはほとんど出なかったのに謎の日焼けで顔がパリパリです…
そして、今年はジェネレーションギャップを最高に感じて(笑)、もう若くないんだと知りました。最近の高校生は違いますね。こんなこと言ってる間にもオバサン化してます。。。

1年ぶりにお会いする講師の方数人に「初めまして」と言われて、「去年も来てましたよ。笑」と返し、「え…?髪型が、、、えーーっ!?」って言われる度に髪型は人の印象を180度変えるんだと分かったまりもでした(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。