So-net無料ブログ作成

テトリス

にハマってるわけじゃなくて。

7月のスケジュールがテトリスやってるみたいです。
隙間に滑り込ませて、組み換えて・・・

もはやどれが本業なのか分からない夏がヤッテキマシタ。

レッスンを引き受ける→責任を持つ→自分の経験になる→演奏に生かす

この方程式を信じ、学生生活半年ちょい駆け抜けます。
そう、私学生なんだった、と今気付く始末。

段取りが悪いんだな、きっと。うん。。。
風邪よ早く完治してください・・・
あまりに練習する時間がなくてパニクり気味のまりもでした(汗;)

違うって信じたい

リフレッシュしたはずなのに・・・
ビックリ級の風邪が襲来。

金曜、何か焦点が合いにくいって思ってた。
でも、気のせいだって思い続け、鬼練→レッスン(ブラームス)→レッスン(デニゾフ)→選定という詰め込み過ぎな一日終え、明らかな滝汗を無視し続けた。
とゆーか、一日中アドレナリン出まくって麻痺してたのでしょう。
夜中どう考えても高熱で何度も目が覚める・・・

本日、願いむなしく喉の激痛と共に目覚め。
それでも一日は始まり、本日もタイトなスケジュール。

あまりネガティブな感じを出さないよう生活している私ですが、今回はさすがにやられました。。。
グラズノフをさらう時間がほんまになくて焦る・・・・・・・・・・・・・
エアーグラズノフしか方法がなく、、、

こんな日はパールマンとスターンの音源を聴きまくって、テンションをとにかく保ってます。パールマンのバッハのドッペルは神だ・・・
今落ちたらあかん、私!

オタク予備軍、風邪真っ最中のまりもでした。

ついに

有言実行。
ついに休みを今日は半ば無理やり取りました。
昨夜の時点では午前中は練習して、昼からちょっとだけ息抜きを…と考えていましたが、もうホントに何か嫌ー!!ってなっていたので、思い切って一日休暇を。

オフが取れたら絶対に行くって決めていたレストラン。
リストランテ・ポンテミラボー(夙川から車で15分)
100617_124849.jpg
前菜:
全部丁寧に説明してもらったけど忘れた…
一番手前のナスでお肉を包んでたやつ絶品。


100617_132556.jpg
パスタ:
桜エビとグリンピースのそら豆ソース。おいしぃ。
もう一つはきのことイノシシのラグ―ソース。(写真に私のあほ顔が写っていたので却下。笑)



100617_134221.jpg
魚料理:
タイのソテー。確かレモンと何かのソース…
お上品なお味で、美味。




100617_135832.jpg
肉料理:
何とか牛のステーキ(笑)
タイムのソースで。超おいしかったぁ。




100617_141524.jpg
デザート:
エスプレッソジェラート、ショコラパンナコッタ、サボテンジャムのタルト、何とか酒のケーキ。
もう私の脳みそでは覚えれません。



150x150_square_3207339.jpg150x150_square_1560672.jpg外観はこじんまりしていて、中も素敵な場所でした。
今日は天気も良くて、ほんと良かったぁ。

ランチを2時間かけてすごく贅沢に過ごしました。
頭の中のごちゃごちゃも少しなくなったような気もします。
あれしないとこれしないと、、、はまた明日から考えよう。

やっぱり頑張りすぎてパンク寸前になるのは音楽にとって絶対良くないことだと思いました。
自分を追い詰めていくのは得意な方だし、それがエネルギーに変わることもありますが、きれいなものを見ておいしいものを食べるだけでゆとりが出来るなら、そうやってエネルギーを貯蓄する方法もひとつですね。

明日・明後日は分刻みのタイトなスケジュール。
このエネルギーはきっと週末で使い果たされるのかな?(笑;)


100617_211220.jpgおまけ:
夜はマジで胃袋がちぎれるかと思うほどインド料理を堪能しました(笑)
思わず「これ一人分??(汗;)」って聞いてしまった・・・

どれだけ疲れてても食べたいピザ

プロフィール写真に対しての皆様の反応、、、
大変楽しく聞かせていただきました。。。。笑

大学の至るところにチラシがあって、しかも拡大チラシとかあって、前を通るのがすごい嫌です(泣)

「このくらいやる気ある写真で当然やろ。」と師匠に言っていただき救われましたが、、、なんとまぁそれまでにいろんな人に笑われましたから(笑)
一番ガビーンだったのは「普段からもう少しちゃんと化粧すれば?」。
あははははは(汗;)

チラシ負けせんように中身を詰めていかなければ。
金曜に指揮者合わせがあり、テンポやオケとのやりとりのアドバイスなど頂き、具体的に何をするかだいたい決めたのでしばらくいろんな表現を試行錯誤しようと考えてます。
授業に、暗譜練に、デニゾフのレッスンに、グラズノフの指揮者合わせに、、、一日でどれだけ出来るか耐久レースしたのに、その後もちろん打ち上げやろ!!(何の?笑)というわけでピザ食べに行きました。

あ~もうおいしすぎる・・・ワインも・・・
ゲラゲラ盛り上がってたら、阪急の終電がなくなったことに気づいて、満員のJRで帰宅。本日は6時に起床して京都へ。中学生相手に必死で頑張り、神戸へ帰りまたレッスン。
絶対寿命縮まってる・・・

そして明日も一日働き、夜はご褒美!
生きて明後日を迎えられますように(笑)

言い訳

studio1_428441d.jpg7月8日のコンチェルトのチラシが出来ました・・・
何で白黒ーーーー!?

写真が白黒のせいで、造り上げられた目元がより強調され、真っ黒やんかぁ・・・カラー写真はそうでもないのにさぁ。。。
はぁ。化粧はやっぱりしたくないと思いました。
近々その造顔チラシもUPしますが、とりあえず、言い訳のため元のカラー写真載せてみます(笑)
現在のところ、意見が真っ二つ!“こんな感じやろ~”と“造顔!”。さぁ、あなたはどっち?(笑)
ご意見お待ちしております。(次回撮影時の参考のため。。。泣)

やってみたい

今日原付で走っていたら、レースチャリに張り合われました。

昨日トライアスロンの話とかで盛り上がったので、めちゃくちゃやってみたくなりました。
泳ぐ・走るが大好きな私にとって素晴らしすぎる競技ではありませんか!

と一瞬思いましたが、他にやることあるやろ!って話です。。。
これ書いてる今も、完璧現実逃避・・・・・・・・・・・・(滝汗;))

とにかく今は目の前にある課題を一つずつほどいていきまーす。
チェロとのデニゾフ譜読み終了まであと少し!明日からグラズノフ本格的に再開!
今はそんなバタバタを日々楽しめたらいいのかなー。

1音に思う。

河内さんのピアジュリアン出演終了しましたぁー。
あーハラハラした(汗;)
こうもハプニングが当日起きると、もう笑わざるをえないですね(笑)
合わせなしだし、本番が初吹きあり・・・もうホンマおもしろかった。。。
やはりスリリングなトリオでした~なんでこの3人集まるとこうなる?(笑)

トリオの本番はしばらくお休みです。
今からマジで来月のグラズノフと修士のド現代曲達との戦いが始まります。いや、始まりました(°д°;)

そうやって、早急に仕上げていく曲を横目に(いや、横目にしてる暇はないけど。笑)、今色々手を出して見ています。
室内楽の授業でチェロ&チェンバロ&ソプラノサックスでバロック音楽をやってみたり。ヘンデルとかラモーとかおもしろすぎです。
ピアノデュオで、ブラームスのヴィオラソナタ(クラリネット)の1番やってみたり。気持ちいいぃ~。

と、色々サックスではないことをやってるうちに、分かることがあります。
“その音、1音に思う”のです。
その音の向き、充実させるポイント、深さ、スピード、テンポ、、、全てを込めた1音は絶対的な存在感があることを。
サックスやってるとなかなか分からない、、、進化した楽器で、難しい曲ばかり吹いていると・・・
今日久々にグラズノフ吹いてみると何かから抜け出せた気がしました。
そうか、そうゆう意味か。みたいな?


そんなことを思いながら、イツァーク・パールマンとイスラエルフィルとのグラズノフのヴァイオリン協奏曲を聴くと、もう言葉も出ず、涙が出ます。
これ生で聴いたら、多分廃人になる気がする・・・
全ての音から感じ取れる、圧倒的な存在感。
1音に思う。。。そうゆう音楽を作りたいものです。

と、珍しくオタクなお話でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。