So-net無料ブログ作成
検索選択

下山

毎年恒例の吹奏楽部の山奥合宿から帰って来ました。

青春真っ只中の学生と4日間生活を共にして、一生懸命でひたむきな姿を見ると、感動と切なさが入り混じります。
自分にもこんな時代があったんだ・・・ろうか。。。?と(笑)

基本的に高校時代から、いかに楽しむかということを追求していたので、あんなに一生懸命な姿を見ると過去を省みて、ただただ反省です(‐‐)
出来ないことを悩んでいる学生をレッスン中、口をついて出てくる言葉は、
「そこ間違ったからて、命狙われんから!好きに吹き!」笑。

コンクールを目前にしてナーバスになってくる時期ですが、いい結果はもちろん、何よりも楽しかったと言ってほしいなぁと願うばかりです。


昔からそうゆう精神面では結構楽に構えるタイプの私が何よりも辛かったのは合宿中の食事で・・・
反動で、生ハムやブルーチーズと共に辛口ジンジャエールを摂取して都会の喜びに浸る今日この頃です。
いや、今日は食べ終わったら一生懸命に練習しよう。笑
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。