So-net無料ブログ作成

卒業式

今日は卒業式でした。
振袖は本当にしんどくて、感慨深い雰囲気も私には全くなく。。。
とにかく、なぜこんなにも大変な服装が日本の正装なんだ…と、ブラームスの大学祝典序曲を聴きながら、意識遠のくなか考えてました。
そういえば後述のI氏に、「お兄ちゃんの女装♪」と言われたので、「3歳の七五三♪」と言い返して、小競り合いしてました。そんな思い出も出来たし、数年に1回くらいは頑張って着てみるか(笑)ふぅー。。。

110325_170519.jpg
必要事項を済ませて、すぐに研究室で普段着に着替え、苦しくて抜いた昼食の代わりにリッツを買いコーヒーを入れて、研究室の窓から見える雲をボーっと見ていました。
この時間が好きだったな~と。

いつも一人の時は窓辺でご飯を食べて、コーヒーを飲んで、昼寝をして、夢の狭間でだいたい隣から爆音のティンパニが聞こえてきて目が覚める。
あ~練習せな・・・って思って動き出す。
そんな少し懐かしくも感じる日々を思い出した一人卒業式でした。

来週いっぱいは荷物の撤去作業でまだ登校するので、2年間を振り返るのはそれからにしようかな。

とりあえず、明日ピアジュリアン出演します。
私は伊賀美樹子ちゃん(ちゃん付けにかなり違和感。笑)と、21時からのステージにガッツリ出演です。
ラプソディインブルー・タンゴの歴史・デニゾフ・悪魔のラグ・・・
なんでこんなプログラムになってん!と思いますが、お兄ちゃんは頑張ります(はい、身内ネタ。笑)。
お時間ある方は是非お越しくださいませ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。